2007年6月18日月曜日

笑の大学

三谷幸喜の良さがイマイチわからない。
昔見た『ラジオの時間』とか尾もしかったと思ったけど、
『有頂天ホテル』はあんまりだったし、これもそこほどではなかった。
言いたいことは分かるけど、最後の赤紙云々、生きて帰って来い云々はいらないんじゃないかなあ。
そんな、テーマ的なことを声を大にして言う映画はすきじゃあない。
見終わった後、読み終わった後に、ほのかに胸に残る感じがちょうどいいと思う。
まあ、途中のギャグとかは面白かったけど。
役所さんがズラをかぶって『猿股失礼』を繰り返すところとか。
でも、今日見たのにそれくらいしか印象に残ってないしねえ。
一度も笑ったことのない警察官が爆笑する程魅力的な台本には見えなかったしねえ。
まあ、初めてそういうものに触れたから、ってのもあるんでしょうけど。

0 件のコメント: